UR-U 初めまして

こんにちはえみりです。

今回竹花貴樹さんという経営者の方が作った。

アプリで学べる起業に必要なスキルを学べるオンラインスクール

 

UR-U という講座に入学しました。

まだ数講座しか動画を見れていないのですが

www.ur-uni.com

何かを学んで、

インプットしたものは

アウトプットまでしないと

それは知識習得にはならないので

 

竹花さんのお話されてるスキルをノートにまとめて

それをブログでも自分の中でまとめることが

自分にとってインプット⇨アウトプットの流れになると感じたので

 

これからノートを見返しながら初めて行きたいと思います。

 

 

ちなみに私は、

生命保険会社で勤務しているのですが今後の将来や

日本の現状や未来に不安を感じ、

このまま自分のスキルがないと失業やリストラが自分に舞い降りた後は

稼ぎがなくなると感じ、副業やらを始めようと思ったのですが、

やはり自分にとって、手に職をつけられる職種で独立をしながら

ブログでも稼げるようになれたらいいなと思って、

UR-Uに入学を決めました。

 

なので、今年中にはIT業界の転職を考えていて、

来月で28歳というギリギリの年齢のため、

インフラエンジニアから入り込もうと思い、

今現在CCNALINUXの資格勉強を進めながら

URーUでマーケティングや起業、独立の知識を習得させようと勉強に励んでおります。

 

まず経営者マインドになるためには

今の考え方そままではよくなくて

 

まずは人は多様な人間、多様な職種の人や考え方を持っている方達と会い、

話すことで自分の思考マインドから行動に変わってくるそうです。

 

確かに、イツメン と言われるいつもと同じメンバーで刺激も何もない

関係のお友達とずっといても何も起こらないですよね、

 

でも刺激になるような、新しい考え方を持っている人や職種の人たちに出会って

その情報や意見を吸収する習慣があれば、

自分の範囲が広まる感じがしますよね。

 

いや広まるみたいですね笑

 

なのでまず経営者マインドになるためにはまず

イツメンから離れて自分と違う分野や世界観と人と会いまくることですね。

 

あとは三日坊主で続かないんですっていうのもよくいると思うんですが、

人間は22日間続けて、新しいことを行っているとそれが

習慣に変わると言われているのが22日後だそうです。

 

なのでなんでも22日続けばもう習慣ということで、

なんとか続けるためには

 

ここで問題。

 

コンビニのレジのおばちゃんなど

お金を稼ぐ以外で、きちんと仕事を毎日こなすのはなぜか?

 

それはマニュアルがあるから。

 

マニュアル=仕組み化がされているから

モチベーションがなくても働くし行動し続けられる。

 

なので自分の私生活でもマニュアルを作る、

行動管理スケジュールをつけることで仕組み化されるので

時間を効率的に使うことができます。

 

なので自分のIphoneの標準スケジュールにも

自分が何をするのかっていう行動管理シートを

作れるようにがんばります。

 

それがうまく達成できると嬉しいですもんね。

 

ですが本当に。

みなさんお金を失うことはとても嫌な気分をされると思いますが、

時間の方が何100倍も大事です。

 

お金は平等じゃないけど

時間だけはどんなにお金持ちでも貧乏でも

平等なんです。

 

なので時間をどう使うかで、今後の未来も変わると私も感じてます。

 

無駄にダラダラとスマホ で何時間も時間を潰して、一日が終わってしまうってありません?

 

それってあなたの何時間を無駄にして

その時間を投資の勉強や、自分にない知識を持ってる人と会う時間にもできたと思ったら

本当に時間てかなり有望だと思いませんか?

 

 

なので2023年の私の目標も時間を大切にして行きたいと抱負を掲げました・

 

 

 

今日はこれぐらいにして

また自分の感想としてまとめて行きたいと思います。

 

マーケティぐを学びたい方は↓

www.ur-uni.com